赤いセガ信者のぶろぐ

qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。ほぼゲーム日記。

Youtubeでたまに配信したり動画うpしたりしてます。
ここから見てあげてください。

Fighting Fantasy Legendsクリアした

f:id:orzlabo:20171011124532j:plain

厳密に全クリした、とは言えないのだが、とりあえず3ボスとドラゴン殺して平和がもたらされたので良しとしよう。
ゲームブック感は出てたけどマウスポチポチ移動はいただけなかったな。正解探して何度も潜って、ダイスで何とかする、雰囲気ゲーだった。

以下にゴールまでのチャートを書きますがネタバレなので注意してください。
細かいイベントなどは各自で記憶しながらこなしてください。情況によっては即死することもあります。
基本的に負傷や呪いのない状態でダイスを強化していけば、最初の難易度は簡単にクリアできると思われます。

続きを読む

その後のStorm Burst

結局Snakepit抜いて、Essence wormとWrath併用するようにしました。

f:id:orzlabo:20171009112235j:plain

弾が7 -> 6になったので15% less damageとなったが、Wrathで22% moreになったので総ダメージ量は増える感じに。
Slower併用で全段ヒットならおよそ70k。フルヒット想定のDPSは70k * 2.5で175kくらいか。Slowerならほぼ全段ヒットする。

3.0 Storm Burst Elementalist

f:id:orzlabo:20171007225814j:plain

3.0で追加された新スキル、Storm Burstをひたすらぶっぱなすビルド。
Storm Burstだけで戦うタイプと、CWCでBall Lightningをぶち込むタイプがあるが、今回はStorm BurstとCrit時に発動するLightning Boltで戦う。

少し追記しました。

orzngo.hatenablog.com

動画

youtu.be

集団を見つけ次第SBをぶち込んで集団を消し飛ばす。爆発を多段ヒットさせることで大ダメージを叩きだすので、固いボス戦などでは可能ならSlowerを挿すと火力が出る。
Slowerを挿すと必然的に接近戦になるので、気になるようなら抜いてもいいかもしれない。

続きを読む

Storm Burstビルドしてる

youtu.be

あんまり強くない……ElementalistでやってるけどInquisitorにしたほうがよかったな。
まあ反射が実質気にならないのは便利だが、ペネの為に氷スキルを使わねばならないのがめんどい。

その後のKitava Trickster

最終的にPoH6リンクになり、ダメージは250kを超えた。燃えてる相手には375k。

f:id:orzlabo:20171001130040j:plain

youtu.be

詠唱速度もほぼ上げ終わったので、コレで完成かなー

一日1ドン勝ぐらいのペース

DuoやSquadがなかなか楽しい。

f:id:orzlabo:20170926013216j:plain

f:id:orzlabo:20170926013250j:plain

Pledge of Hands 6リン出来た

f:id:orzlabo:20170921122753p:plain

600fus位でできた。やったぜ。
実質7linkと化したFlame Surge君の最大出力は200k over。燃えている相手には50% more damage。すごい。

f:id:orzlabo:20170921125830j:plain

5リンクで妥協しない場合、思い切って連打したほうがいいです。
6リンクになったらfus出来なくなるので、連打しすぎてしまうこともありません。以下の動画のように止まります。

youtu.be