読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤いセガ信者のぶろぐ

qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。ほぼゲーム日記。

Youtubeでたまに配信したり動画うpしたりしてます。
ここから見てあげてください。

イノベーション エコーズが流行っている

前回少し紹介したクソゲーの権化たるイノベーションに、なんと拡張パックが出ている。 イノベーションを遊びつくした、狂ったフレンズ達に向けて放たれた知恵の暴力。それがイノベーション・エコーズである。 追加されたカードは非常に強力な、という言葉で…

イノベーションが流行っている

意識高い系POSTでもなんでもなく、身近なボドゲコミュニティの一部で、カール=チャデク作のイノベーションというカードゲームが流行っている。 先史時代から始め、自分の文明をハッテンさせながら、情報化時代までの間に勝利条件を満たす、Civをうまくカー…

The Game 完全クリアした

www.tgiw.info みんなで相談しながら、順番に数字を出していくだけのゲーム。説明を見ただけだとまるで面白そうに見えないがめちゃくちゃ面白い。 これだけ単純なルールのゲームが今まで生まれていなかったのが不思議なくらいだ。ボドゲ大賞2015にもノミネー…

バロニーやった

なかなか良かった。運の要素のない、ガチガチのアブストラクト。直接攻撃あり。 とにかくルールの割り切り方が素晴らしく、これで60分で終わる。