赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

The Game 完全クリアした

f:id:orzlabo:20160224015937j:plain

www.tgiw.info

みんなで相談しながら、順番に数字を出していくだけのゲーム。説明を見ただけだとまるで面白そうに見えないがめちゃくちゃ面白い。
これだけ単純なルールのゲームが今まで生まれていなかったのが不思議なくらいだ。ボドゲ大賞2015にもノミネートされている。

山札を引き切り、さらに手札も出し切ったら勝利。そうでなくても、残った枚数がみんなで10枚以下ならだいたい勝利。
挑戦6回目くらいにして、初めて全部出し切って完全クリアとなった。道中苦しいので達成感が半端じゃない。

1ゲーム20分弱で終わるのもよい。入手する機会があったら反射的に買ってよい、最近一押しの小箱である。

ここはフッター