赤いセガ信者のぶろぐ

qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。ほぼゲーム日記。

Youtubeでたまに配信したり動画うpしたりしてます。
ここから見てあげてください。

鋼鉄の手斧星3とれた

www.youtube.com

防御力と回復力が貧弱なワイ王子軍では長いこと両サイドを止めることが出来なかったのだが、シンシア+呪術によってぎりぎり右側を受けれることが分かったため敢行。
呪術効果によって手斧ゴーレムの火力は3600まで落ちる為、HP+防御が3601以上であれば、一発敵の攻撃を耐えることが出来る。
耐えてさえしまえば、攻撃間隔がアホみたいに長いため、金と神官が主力のワイ王子軍ヒーラー2匹でも全回復できる。

gyazo.com

今回右側を受け止める役目を負った人。現状の王子軍の中では、HP回復しないズを抜けば2番目に固い。
耐久は3601に届いていないのだが、王子バフ+シンシアの13%ボーナスによって防御は711となり、マジでぎりぎり耐えれる。
あとはたまにブレスでも吐きながら餅つき。

gyazo.com

バフ要員。13%攻守アップがなかなかよい。コスト増は最序盤でなければ気にならない。本体のHPが低く、ボスをまだ受けれないのが欠点。スキル覚醒で補っていきたいところ。

あとで気づいたのだが、シンシア+ルイーズで防御力をさらに水増しすると、もうちょっと楽っぽいので次の転送の魔方陣もそのうち星3とれるかもしれない。