赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

Child of Lightクリアした

f:id:orzlabo:20161031012921j:plain

雰囲気重視のRPG。おとぎ話的要素が強く、難易度もほどほどなのでお子様でも安心してプレイしていただけます。
本編に出てくる詩的な言い回しもまあまあよかったし、地味にローカルで協力プレイもできる。 王道を往くストーリーだったので万人におススメしたい。
主人公のお姫様は、割と万能に成長するので、全体物理攻撃で腕力を発揮してました。

f:id:orzlabo:20161031013034j:plain レベルを上げて物理で殴る光の子。

唯一難点を上げるとすれば、スキルツリーの部分はかなりガチっぽかった。
まあ、戦闘の妨害の機微と、スキルツリーぐらいしかガチで考えるところはないので、ガチゲーマーは難易度を上げてやったらいいと思います。

動画

www.youtube.com

ここはフッター