赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

Blade Flurryビルドに転職した

動画

6リンクにした胴を着込んでソウルソサイエティに殴り込みをかけた。
流石は、他全てのMeleeビルドを趣味ビルドに追いやったスキル。圧倒的な殲滅速度で進行できた。

youtu.be

最大出力計算

f:id:orzlabo:20170105010608j:plain

Blade Flurryは6スタックで最大出力の120% more damageに至る。秒間6.25回攻撃するので、160ms毎にスタックを積むことが出来、1.12秒後に最大に達する。(160x6 + 初段の160)
命中率込でDPUは14489。最大出力時は2.2倍を秒間6.25発繰り出すので、最大出力のDPSは

14489 * 2.2 * 6.25 = 199223.75

と試算できる。Ice NovaとPeneジェム併用で、60%以上のレジ貫通を伴って199kで殴れる。これは罪深いスキルですね……
流石にScorching Stormと比べて最大出力ではやや劣った物の、最大出力までに1/4の時間しかかからないことと、Attackであるためマナ消費や吸いの点で融通が利くのが嬉しい。
欠点があるとすれば、最終装備に6リンクが要求されることかな。WIは6ソケで最大出力になるので。

経緯

Scorching StormビルドでShaper討伐に失敗しました。
DPS的には足りていたのですが、最大火力が出るまでに時間がかかる問題が解決できず、ちょろちょろ動き回るじじいに対してジリ貧になってしまいました。
40regほど使ってガリガリと転職。そのうちビルド記事を上げると思います。

ここはフッター