読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤いセガ信者のぶろぐ

qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。ほぼゲーム日記。

Youtubeでたまに配信したり動画うpしたりしてます。
ここから見てあげてください。

おしゃれ課金したので機体の紹介

Elite Dangerous

Vulture

f:id:orzlabo:20170125025850j:plain

現存する船では一番古く乗っている戦闘機。装甲以外はフルカスタムで、武器はLバーストだったが、パルスが強化されたのでLパルスレーザーを2門。
よく曲がるのでCZで中型以上のケツをひたすら狙い続ける。

Imperial Eagle

f:id:orzlabo:20170125030203j:plain

デザインがカッコイイのでたまに乗る。装甲以外はフルカスタムで、装備はMプラズマとSマルチキャノンx2。
よく曲がり、よく走る。乗っていて非常に楽しいがVultureほど継続火力が出ない。プラズマを当てられないワイがNoobなだけなのだが。

Anaconda

f:id:orzlabo:20170125030441j:plain

一番新しい船。CZミッション多重請負によって得られた資金で購入。鋭意カスタム中。目下の目標はパワープラントを8Bから8Aにすること。
普段はシールドブースター山盛り、セル山盛りで防御を固めつつ、HプラズマをちらつかせながらLバーストx3とMマルチx2をばら撒く。一応Sスロットにミサイル2門。
また、パワープラントやディストリなどをランクダウンさせて交易に使うこともある、が、いちいち装備を取りに行って、つけ外すの面倒なので、もう一機ほしくなってしまう。
極めて汎用性が高く、いじっていて楽しい。

Python

f:id:orzlabo:20170125030921j:plain

Anaconda購入の立役者。装甲以外はフルカスタム、だったような気がするが、最近乗ってないので忘れた。
LビームレーザーとLマルチキャノンx2でCZの小魚をバシバシ撃墜していた。もともと、こいつをカスタマイズして愛機にするつもりだったのだが、ジャンプ距離がやや物足りなく感じてしまい
Type7買ったり、いろいろ瞑想した結果、Anacondaに鞍替えした。
Anacondaには無い機動性、Vulture以上の固さと火力があり、中型なのでステーションを選ばない。旅の途中でいい感じの紛争地域を見つけたが、大型が止まれる場所が無い場合、今でも出番がある。

今欲しい機体

Anacondaだと輸送ミッションが半分くらい ship too large で受けれないので、何かそれなりに運べる機体を一個欲しいところ。
安いところならコブラ(カーゴ60)でよさそうだが、63個のhogehogeを運べ、みたいなミッションを見かけた覚えがあるのでやや足りない気がする。
Type6だと道中の移動がかったるすぎるが、お手軽だ。多分Type6、Keelback、ASPあたりから選ぶだろう。