赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。今年も主にゲームまわりの記事を書いていくかと思います。よろしくお願いいたします。

年末年始にプレイしたゲーム類

主にGPD-Winでプレイした

Mirror

store.steampowered.com

やすいおっぱいに惹かれて購入しました。一応現状でプレイできるキャラは全員200%まで攻略済み。
状態異常ジェムが強いので、回復魔法で除去できるようにすればだいたい突破できるだろう。現状は魔法攻撃力を上げておいたほうがいい。

VA-11 Hall-A: Cyberpunk Bartender Action

steamcommunity.com

雰囲気ノベルゲー。バーにやってくる客に酒を提供し、会話して世界観を間接的に体感していく。
雰囲気自体は嫌いじゃないが酒の提供がGPD-Winだと結構だるい。

Salt and Sanctuary

steamcommunity.com

2D版ダクソ。すごくやりたかったんだけどGPD-Winだと結構な頻度でフリーズしてしまう。本体でやるか。

Darkest Dungeon

steamcommunity.com

ターン性RPG。ヒーローを育ててダンジョンに送って、戦利品で町の施設やヒーローを強化していく。
ヒーローが死ぬとロストになるので緊張感がある。システム面に慣れてしまえばめたくそおもろいするめゲー。DLCかう。

ここはフッター