読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤いセガ信者のぶろぐ

qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。ほぼゲーム日記。

Youtubeでたまに配信したり動画うpしたりしてます。
ここから見てあげてください。

PoE 2.6変更点のチラ見せを読み解く

PoE

公式のツイーヨによると、明日2.6のマニフェストが出るらしい。チラ見せに貼られた画像が面白かったので紹介。

[追記] マニフェスト出たので読みました。

orzngo.hatenablog.com

読解と妄想

ライフノードとオンスロードノード

画像は、デュエリストーレンジャー間の右下部分である。
中心のライフノードが、上からだけでなく、下からも取れるように変更されており、さらに、上からとった場合、2ポイントで10%ノードに到達できる。
Critなビルドの場合、もともとこの周辺にくるのでそこまで極端な恩恵はないが、オンスロートノードと直結されたことで、すべてのノードを取得する意義が高まったほか、自然な流れでオンスロートノードまでいける。
このオンスロートクラスタは、もともと移動速度やオンスロート on killなど、それなりに有用な効果があったものの、僻地すぎてなかなか撮る気になれなかった部分なので、これを機に取得してみるのもいいかもしれない。

消えた剣クラスタ

オンスロートクラスタがあったところには、もともと剣に関するノードがあったところだ。剣のCritを多量に稼げる貴重なクラスタであり、片手武器を得意とするデュエリスト、レンジャー、シャドウを象徴するクラスタだったのだが(異論は認める)どこかに消えてしまった。
2刀流Critパッシブとあわせ、この周辺だけで多量のCritが稼げていただけに、剣Critビルドにとっては死活問題なきがする。多分、某剣のような斧のような、とにかく色々なものに見える剣のせいだと思いますが。

剣でまともなビルドなんて作らないよ、という人は僕が近藤剣でWildStrikeします。

クラスタの行き先は

多分だけど、左下(マロ-デュエリスト)間に移動したんじゃないかと。
デュエリストから遠く離れるようなパッシブではないし、シャドウ側に寄せるよりはマロに寄せたほうが自然なきがする。
現状左下にはご丁寧に、剣のダメージと命中率を上げるクラスタがあるので、その辺に代わりに生えてたら超強いなー、と妄想している。

意図は

もっとオンスロートしろってことですかね。(小学生並みの読解力)